3月と思えない天気が続きましたが、
今日はとても気持ちよく晴れましたね。

嬉しいけれど、花粉症の私にはそれも恐怖。
くしゃみ、鼻水、目の痒さ、止まりません。。。
毎年、春は好きなんですけど、
なんで花粉症なんてあるんでしょう~~~。

そこで、耳寄りな情報がありました!

なんと、コラーゲンの摂取が花粉症に効果があるらしいのです!

----------------------------------------------------------------------------------------------
花粉症の原因は花粉によるアレルギー疾患である。
アレルギー疾患とは、血液中の白血球によるもの。

コラーゲンは白血球に作用して免疫機能を改善させる働きがあるので
改善の効果が期待できる。
----------------------------------------------------------------------------------------------

と、ざっくり要約するとこんな内容のよう。

鼻をかみすぎて鼻の周りがガサガサになってしまったので
再び気合いを入れてコラーゲンを飲まなきゃ・・・思っていたのですが
(最近ちょっとサボリ気味)
こんな効果があるならもっと真面目に飲んでおけばよかった!と後悔しています。

いまからでも遅くないかな?
コラーゲンの力を再認識した嬉しい情報でした。
昨日、カレーを食べていた時のこと。

ん・・・・?カレーは飲みものっていう芸能人いたな~
なんて、ふと思い出しました。。

ならば、スープに合うコラーゲンとカレーの相性もバッチリでは??

そして、入れてみました。

◎万が一、溶けないなど合わない場合を想定して
カレー「ライス」でなくカレー「のみ」です。
42.jpg


■味■
最初はダマになって焦りましたが、
スプーンでよく混ぜたらきちんと溶けてくれました!
カレーの味が濃いので、全くと言っていいほど
コラーゲンの味を感じません。

やはり、こうやって何の料理にでも合わせられるのは
長く続けられるコツかな~なんて最近思っています。

ドリンクも手軽で良かったですが、
こうやって料理に入れるタイプの方が飲み忘れなくていいかも。
さて、週末!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

春らしくなってきたので(天気はいまいちですが・・・)
ちょっと遠出をしたくなってきております。
ドライブとか、果物狩りとか、ってそれはもうちょっと先ですかね。

さて、コラーゲンネタですが、
最近は先日書いたとおり、お勧めのスープで摂ることが多くなりました。

しかし、、、そうなんです。
これから暖かくなるんです。

スープを飲まなくなったときのために
違う方法で摂取できたら・・・と思っているのですが
(そうでないと絶対忘れるので)
如何せん、相性のいい冷たいもの・・・ウウン。

で、突如ひらめいたのが、ケーキの材料として入れてみたらどうか、と。

もちろん、毎度ケーキで食べるわけにはいきませんが、
先日のバレンタインデーでケーキを作成中、

「この粉(小麦粉)・・・超濃厚コラーゲンに似ているではないの!」

とひらめいたのです。

まあ、それでイマイチだったケーキを食べるのもしんどいので
他に試した人がいないか、ネットでチェック!してみる予定です。

また、何か進捗あったら報告しますね~♪
こんにちは♪

これから春に向かうと思いきや、
私が住む街では今朝みぞれが降りました。
ニュースを見ていないけど、他の地域ではどうなんでしょうね。

さて、この超濃厚コラーゲンを友達にも勧めまくったわけですが、
「じゃ、結局何で飲むのが美味しいの?」と言われます。

なので、個人的主観でまとめてみることにしました。

【GOOD!】
■トマトスープ系 →コクが増します♪
■クリームスープ系 →コクが増します♪
■お味噌汁 →コラーゲンを感じません
■わかめスープ →コラーゲンを感じません

【BAD・・・】
■お茶系全般 →まずい
 ※かろうじて甘いミルクティーは可
■炭酸飲料 →混ざらない


ピックアップするならこんな感じです。
他の食べ物との相性や、具体的な感想は
今までのブログに載せているのでよかったら見てください☆

暖かいスープには比較的なんでも相性がいい印象。
寒い冬にはピッタリですね♪

改めまして、私が飲んでいるコラーゲンはこちら。
こんにちは♪

春らしい陽気になってきましたね。
こんな季節の変わり目はお肌の調子が狂うので、
忘れずにコラーゲン!
って、時々うっかり忘れちゃいますが、
継続は力なり!ですよね。

せっかくだから商品現物のご紹介。

こちら~♪
40.jpg

こんな感じでギッシリ入ってます。
スティック状なのが使いやすいです。

最近は、寒いこともあって、
超濃厚コラーゲンと相性もいいカップスープ系(クノールとか)
にハマってましたが、ちょっと冬太りでカロリーも気になるところ・・・。

◎なので、ローカロリーなわかめスープに入れてみました♪
41.jpg

■味■
これは、、、美味しいです!
ねぎ塩で味が濃いのもあるのかな?
結構薄口にして飲んでいますが、コラーゲンらしさを感じません。
入れた後の見た目もあまり変わらないかな?
カップスープ系もいいですが、それと同等なくらいGOOD♪

わかめスープは1食あたり13キロカロリーというのも惹かれますね~。
しばらくはお昼のお供に、これで頂くこととします。
ご無沙汰しています。
コラーゲンブログを休止してから2ヶ月が経ちました。

その間、違うコラーゲンを試してみたり、
超濃厚コラーゲンを再び購入してみたり、
何気にコラーゲンを細々続けていたワタシ。


ちなみに、試した違うコラーゲンというのは

パウチに入った液体のもの →美活生コラーゲン(美活素)
ドリンクタイプ →ザ・コラーゲン(資生堂)

この2種類です。


■美活生コラーゲン
コラーゲン以外にも、美容にいい成分を配合しているようです。
液体なので溶けやすかったのはGOOD!
が・・・味がダメでした。

薬っぽい味の他に、フルーツ飴のような香り付けがされています。
試した中で唯一ペプシとの相性はよかったものの、
お茶やスープ系とは全くあわず、そのまま飲むこともできず。
ジュース類を常備してあればいいですが、続けて飲むのは厳しそうです。

1週間お試しセットだったので、目に見える効果は見られず。


■ザ・コラーゲン
手軽にドラッグストアで買えるのはいいですね。
こちらも、コラーゲン以外に美容成分が配合されているようです。
味わって飲むと苦いような気もしますが、続けられない味ではないです。

ただ、如何せん金額が高い・・・。
10本で2,300円くらいでした。
1ヶ月30日として、6,900円。
む、無理・・・。

こちらもそれ以降リピしていないので、目に見える効果は得られず。


こんな感じで浮気を続けた結果、
超濃厚コラーゲンに帰ってきたわけであります。
金額も良心的だし、何より効果は自分で検証済みなので(笑)


また新しい発見や、美味しい飲み方など、
気づいたときに更新していきたいと思います(^ー^)
遅くなりましたが14日目のレポです。

効果を検証するのに大体2週間程度を予測していたので
今日の14日目レポで一区切りにしたいと思います。

せっかくなので美味しいもので〆たい・・・
ということで、今回は一番アタリだったスープに入れることにしました。

◎お馴染み、クノールのほうれん草のポタージュです。
37.jpg

◎いつものように超濃厚コラーゲンとポタージュを入れ・・・
38.jpg

◎ハイ、やはり外れなしの雰囲気♪
39.jpg

■味■
美味しい・・・♪クセ・香りありません。
今までのレポで感じていた通り、
この超濃厚コラーゲンを入れることで乳製品のコクが増します。
このほうれん草のポタージュはチーズ仕立てとのことで
相性は抜群にいいです。

■効果■
ブログをアップしている現在、飲み終わって1週間程度たっています。
とりあえず効果を確かめるためにも、あれからコラーゲン断ちしてみました。

飲んでいるときは「ちょっと乾燥してきたな~」と
効果が薄れたように感じていましたが、飲まなくなってからは
乾燥で化粧のりが非常に悪いです。。
目元などは危機感さえ感じています。

今はさらに季節柄、乾燥が進行しているのも有ると思いますが
唇もカサカサ、手先や爪の乾燥も目立ってきているので
やはり継続購入を検討しています。
個人的には、「白髪→黒髪」への復活が
一番期待しているところでもありますが(笑)

さて、最後に今まで飲んできたコラーゲンを再紹介して終わります。
値段・効果的にも非常に満足しています♪
13日目。

お茶シリーズに懲りず、
ダージリンティーに入れてみることにしました。
9日目にミルクティーであればOKという記録があるので
少し期待をしています。

◎ティーパックのダージリンティーです。
34.jpg

◎もとの色はこんな感じ
35.jpg

◎やはりコラーゲンをいれると白濁しますね。。
36.jpg

■味■
ルイボスティー、ハーブティーよりは飲みやすいです。
香りと口当たりのまろやかさにやはり違和感を感じますが、
一気飲みはしなくてもいけるレベルです。
お菓子のお供として普通に飲みました。
ここ数日のお茶シリーズ(味NG)で、
感覚が慣れていないといいんですが。。

■効果■
一つ、新しい発見がありました。
わたくし、悲しいことに30代で少々の白髪もちなんですが
生え際にあった白髪を毛抜きを使って抜いたところ・・・
根元(毛根&毛根ギリギリの毛)が黒い。

ん???

ここ数年増える一方だったので感激(と同時に抜いた後悔!!)
まさかと思って「コラーゲン 白髪」で検索してみたら
コラーゲンで白髪予防の効果もあるみたいですね!
コラーゲンは「頭皮の健康を保ち、頭皮を柔らかくする効果がある」とのこと。

こ、これは・・・軽い気持ちで始めたこの超濃厚コラーゲン
リピートの予感がしてきました・・・。

こちらからも購入ページに飛べます。
同じようなお悩みの方、よかったらチャレンジあれ!
気がつけば12日目。
そろそろこの超濃厚コラーゲンを飲み始めて
2週間がたとうとしています。

最初は過去のトラウマから少し警戒心がありましたが、
最近では何かに入れるのが日常になってきました。

さて、今日は昨日に引き続きお茶シリーズで。

◎ブレンドハーブティーです。
相性を伝えたいので原材料を書きます。
アップル、カモマイル、ブラックベリーリーフ、ハイビスカス、
ローズヒップ、チコリルート、香料、クエン酸
31.jpg

◎ティーパックで出したプレーンの色はこんな感じ。
32.jpg

◎コラーゲンをいれたら、昨日と同じく濁ってしまいました。。
33.jpg

■味■
ローズヒップやカモマイル(カモミール)といった
少しクセの強いハーブが入っていたので少し救われました。
昨日のルイボスティーよりはまだマシです。
ただ、妙にまろやかになるのは昨日と同じ。
決して美味しいとはいえません。
リピートなし決定、お茶との相性は難しそうですね。

■効果■
すっかり落ち着いてしまいました。
顔だけではなく、肌や手足の乾燥も感じてきています。
ただ、昨日の木枯らしを思うと、この程度で済んでよかったと
思うべきか?

初回はお試し価格なので、乾燥対策のひとつとしていいかも。
ここ↓からも商品の紹介ページがみられます♪
11日目、そろそろ何に入れようかネタが尽きてきたので
シンプルにいつも飲んでいるお茶に入れてみることにしました。

実は、お茶って他のブロガーさんによると
イマイチな組み合わせと聞いていたので少し抵抗が・・。

◎いつも飲んでいるルイボスティーです。
28.jpg

◎ルイボスティーのプレーンな色はこんな感じ。
そしてコラーゲンを入れると・・・
29.jpg

◎ギャッッッ!!
い、色が・・・!!!
30.jpg

■味■
まずいです。

1日目にお湯で飲んだ時の方が、
乳製品との相性で悩んだ2日目のカルピス豆乳の方が、
一気飲み専門と言った昨日のペプシネックスの方が、
・・・まだマシです。

お茶と混ざった何とも言えない香り、
ルイボスティーのクセのある味が際立ちつつ
口当たりが変にまろやかな感じ。
気持ち悪くて一気飲みしたいところが
熱いお茶なのでそれすら出来ず。
冷めてからグイっといきました。

■効果■
肌も髪の毛も少し乾燥気味です。
飲み始めたころのモチモチお肌に戻るにはどうしたらいいでしょう。

飲み始めの実感はすごいものでした。
気になる方がいたら、ぜひお試しください♪
お見合いパーティー